

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON6 in大阪城ホール

行ってきましたよ、大阪城ホール。
とにかく今は筋肉痛がひどすぎて動けない状態。
初アリーナでとにかく楽しすぎたのと興奮しすぎたのと疲れすぎたので
内容は気が向いたら書くかも。

あとアスゲ最高!名古屋はサドンリー待ってます。



話は変わるけど
あかざわREDの商業誌を2冊ほど衝動買いしてしまったのだがこれが大当たりすぎるのですが。
とはいっても話が分かるのは猫宮ぐらいなのか…w

20thシングル「夢幻」。

奈々様、
20thシングル「夢幻」発売、
そして「紅白デジタル応援隊」就任、
そして21thシングル発売決定、
おめでとうございますー。

いやはや。もぅ大活躍の限りでうれしくてたまんないですね。
2-3月にはライブツアーも決定してwktkが止まりませぬ。

さっそくゲマズで買ってきて1通り聞いた感想をば。
○夢幻・・・White album OP。深愛とは打って変わり、男女の愛憎劇、溺れた女性の感情を謳ったような感じでしょうか。最近は非常に大人びた歌も増えてきたのですが、またこうぃう歌も非常に合いますね。
○天空のカナリア・・・OVAシンフォニアのOP。シンフォニアは結構前にゲームの方をプレイしているのですが、非常に懐かしく感じました。雰囲気をよくあらわしてるかなと。
○Dear Dream・・・奈々様らしい元気あふれるパワフルな曲。一発で気に入ってしまい現在ヘビロテ中でございます。聴いた感じライブ曲ですね。次のライブがとても楽しみな曲です。
○STORIES・・・駅伝のイメージソングらしいですが、歌詞が素晴らしいです。一歩一歩前に進む勇気をもらえるイメージソングにピッタリな曲。また奈々様の歌声がなんともいえないほど勇気をもらえます。いまなら何でもできそぅな気がします。

もちろん、今日から聴きまくりますが。
以下コメレス。

続きを読む »

あれからはや2年。

今回は大好きな奈々様について。

自分が水樹奈々のファンになってはや2年。
ファンになったきっかけ。
思えばあれはアオイイロのPVをニコ動で見つけた時だった。
リリカルなのはを見てたせいか水樹奈々という
名前だけは知ってる程度。
んで見てみると、
POPな音楽をバックに高校の「制服」を着た奈々様登場。
な、な・・・ん・・・だ・・・と・・・?
こ、このグッとくる感情はなんだ!?
っつか、ほんとに20代のなの・・・?
顔も童顔で小柄でこのあいくるしい生き物はなんだ・・・?
久しぶりに3次元での萌を感じた瞬間だった。

とまぁ、ファンになったきっかけは非常に危ないものだった。
まぁでも、それから、奈々さんの楽曲を手当たり次第あさって聴いてみたところ。
その歌唱力の高さに驚いた。
ほんとに声優なのか?歌手じゃないの・・?
奈々さんは実際は本当に歌手を目指されていたのですが。
それからは「歌い手」としての奈々さんに引きこまれていった。

とまぁ、いろいろあって今では毎ライブに足を運ぶようになった。
奈々さんが好きという共通の友人も増えたし、ライブでの友人もできた。
今では奈々さんの歌にもいろいろ影響を受けたし、
水樹奈々っていう人間の考え方ってのにも影響を受けた。
共通の仲間の影響も受けてると思う。
あらためて、歌手っていう人の影響力の凄さを感じる。
何千、何万という人々を励まし、ある時は気づかせ、ある時は人生にまで影響を与えてるんだからね。

語学力が足りないため上手く表現できてないけど。
つまり好きなアーティストってのは持つべきだと思うかな。



以下コメレス


猫>無料なのは初めてオンラインつないでから20日間だったはず。
期限はないから大丈夫だじょ。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア