スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまっ。

えー今日まで2泊3日のスキー&スノボ旅行に行ってまいりました。
場所は赤倉温泉。新潟県です。

スキー

一緒に行ったのは学部の友達6人。
どうだ、リア充だろ(ry
と言いたいところですが半分麻雀仲間、半分軽いオタク。
まぁ、濃くはないんですがね。


んで、当初はスキーをやる予定だったんですよね。
何を根拠にか自分はスキーが滑れるもんだと思い込んでいたらしく
夜行バスで朝ついて一日目。
一式はレンタルできるとのことだったので
何も持たずスキーの用具を借りてスキー場に降り立ったのですが、
「あれ?しっくりこねえな…」
それもそのはず。
スキーをやったのは6,7年前でした。。。
逆ハの字になって下りてくことぐらしか覚えておらず、
足を揃えてのターンができないため
なだらかな斜面はいいのですが急な斜面は制御がきかず直降下…
2回ほど派手に転んでアキレス腱を痛めたため
初心者コースでゆっくり滑ってました。
友達は結構みんなうまく上級者コースに行ってる人もいてなんかさみしかったり。

んで2日目。
何を血迷ったのかスノボに変更。
もちろん初心者ですが何か?

まぁ、理由はいくつかあって
スキーで使った筋肉はそうとう痛めてたのでスノボならまた違った筋肉を使うから大丈夫なんじゃない?
俺も上級者コースで滑りたい?
いろいろ矛盾してますが、でも結果的には良かったと思います。

経験者がいたのでその人に教えてもらいながら練習。
午前中はほとんど乗れなかったのですが
午後から少しずつコツをつかみ始め初心者コースを滑れるようになり、
夕方には上級者コースを滑ってましたw

滑り方はいわゆるまだ木の葉滑りで
左右にささっとターンができるわけじゃなく、
ターンはいびつなんですがね。。
まぁ滑れればおk。

スノボはスキーと比べ減速しやすいのと転び方さえ覚えれば安全なので
初めてスキーをやるよりは始めた時の恐怖感は少ない気がします。
あとはスノボはなだらかな斜面より急な斜面の方が滑りやすくコントロールしやすいので
中級~上級コースがすべりやすいってのもありました。

とりあえず滑れるようになったのと
中級者の人たちと一緒の斜面を滑れるようになったのがうれしく
その日はかなり満足してました。

3日目はみんなで中級から上級コースを滑ってました。
もちろん自分はスノボ。もぅスキーはあきらめたw

ちなみにというか。
もちろん夜は麻雀大会。1日目も2日目も。
おかげで3日とも寝不足でした。
でもかなり楽しかったです。
旅行という旅行も2,3年ぶりだった気もしますしね。

以下コメレス
むぅたん>レベルによってでるアイテムが違うんですね。fmfm。
そろそろS武器が欲しくなってきたレベルなんですが、
何度通っても出ない…まだSランクには行けず、Aランクで狙ってるせいもあるんですが…
マルチの方が出やすいってホントですかぃ?

コメント

コメントの投稿

<%template_p rivate_check>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア