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カイオーガとか余裕です。

先日まで雨パなんて死ねばいいよとか思ってた私です

まぁバトレボの話なんですが
いつも通りすいすいグドラとかちからもちロリルリとかが出ると
エンペルト先生でもたちうちできず
3たてをくらうこのごろ…
そろそろなんか対策をしないかんと作ったのが

7154142_s.jpg
「ヌオー。」

なんですか?
この愛くるしい姿は?
この美しい曲線美は?
このなんともいえないあほづらは…
キモクナイとか完全に上位互換です。見た目だけは…。

あ?自分だけですか、そうですか。

とはいいつつも能力は完全にラグの下位互換ですね。
覚える技もラグとほとんど同じなので差別化は必須です。
よく、下位互換でも同じ構成の方が強いと言う人もいますが
やっぱりそのポケモンでしかできない構成にしないと
使う意味がないと考えるのですょ。

ラグとの違いは
特性 ちょすい、しめりけ
技 アンコールなど

んでまぁ初めに作ったのが

ヌオー 4V(HABD)
努力値 A22 D252 残りH
特性 ちょすい
技 じしん/エッジ/アンコール/のろい
持ち物 オボン

水無効の特殊受けです。
タイプも比較的良いのでだいたいの特殊は確3~4。
十分受けが成り立つレベル。
A22はグドラやらスターミーやらマリルリ用の調整。
エッジを持てばギャラあたりも調整できますね。

のろいかどわすれは非常に悩みますね。
度忘れは十分強いのですが、のろいの方が物理受けと突破力が増すんで。
何度かバトレボで試してみましたがどちらも使う場面が出てくるので
この辺は個人の好みになるかと

そしてアンコール。
基本的に読みアンコになるのですが
ヌオーのアンコはあまり知られてないのか
結構刺さる。(まぁこれで身内には知られるんですがキニシナイ。)
アンコで縛ってから積んだり交代したり。
結構決まるから強い…

ちなみに水技は持たせてないです。
水技って地面技と範囲がかぶるんですよね。
ヌオー見ると飛行に変えてくる人が結構多いので
エッジの方が有効です。
ギャラも狩れるしね。

んまぁ、ここまでさらしたからには
しめりけヌオーとかATヌオーとか作る予定です。
マルチとかであたったら知らないふりしてラグラージをこっそりPTに入れとくといいと思います
マジで突破出来ないので…w

長くなりましたが以下コメレス。

むぅたん>おぉ、いいねっ。みんなで飲みたいぜ。
来週あたりが現実的かな?細道も追いコンも終わるし。
またメッセで話し合おうZE。

コメント

ヌオーってアンコール覚えたのかっ!!
耐久?型ヌオーに当たった時突破できなくて、爆発した俺が通ります。
というわけで、別型つくるなら、自己再生オススメ。

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